SSブログ

ヒルナンデス 100円グッズを使って簡単に作れるハロウィン料理 [育児]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 10月28日


ヒルナンデス 第3代 レシピの女王 大本さんが

100円グッズを使って簡単に作れるハロウィン料理ってのをしてました。

2013-10-29 16.58.10.jpg

サラダの上にのってるかわいいジャック・オ・ランタンの正体は・・・


春巻きの皮を切り取ったものでした!


2013-10-29 16.59.38.jpg

油で揚げるとこんがりオレンジ色っぽくなるんですね

すごーい!

これがあるだけで雰囲気でますね(笑)


他には・・・

レンゲの上にごはんと肉団子で100均のハロウィンピック!

2013-10-29 16.59.57.jpg


2013-10-29 17.00.22.jpg

サフランライスをラップでくるんでかぼちゃ型に”にぎにぎ”

ヘタ部分をつくるとかぼちゃに見えるんだそうです。

海苔をカッターでカット 厚紙で型を作ってなぞって切るとキレイにできるとか


型をつくる時から断念してしまいそうになるwww

私だけか(笑)



姫がもう少し大きくなたら作ってみてもいいかな~。



”ママ、キャラ弁作って”って言われるのかな(汗)


今から練習しとく(爆)




Flower Shopで働いていた頃は、

ミニパプキンをくりぬいたりしてアレンジを作っていたけど


お花より料理はむずかしい;



ハロウィンって何?って感じだったのに


今みたいにハロウィンイベントが増え、

こんなにグッズも豊富になるとは

思ってもみなかったなぁ(笑)



クリスマスイベントなみになっちゃうのかな。


うわぁ~~~!姫にこれ着せてみた~い!!!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。