SSブログ

赤ちゃん やけど 水ぶくれ [育児]

スポンサードリンク





姫にやけどを負わせてしまいました(涙)


離乳食をレンジで温めて取り出す時に


姫を抱えたまましてしまったのです;


好奇心旺盛な時期の姫・・・。

まさか。

そのまさかです。

届いてしまいました。



温められた離乳食のお椀に

姫が指を突っ込んでしまいました。


「ぎゃぁ~~。」と、泣き叫ぶ姫。



慌てて流水で冷やしました。


しかし、指2本水ぶくれができてしまいました。



やけどから6日目
2013-10-20 15.14.51.jpg

1本は完治

残る1本は丈夫な皮膚ができてきているようですが

色が痛いたしげです(涙)


水膨れができたら、破らずにガーゼで覆い病院へ行った方がよかったようです。


母曰く 私が赤ちゃんの頃、薬剤師さんにキップパイロールなら

赤ちゃんが舐めても大丈夫って言われたそうで





もう何十年も前なので成分が変わってたら大変ですが・・・

姫はこれを使っても特に悪影響はなかったです。


(小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
目に入らないように注意!って書いてありました。)


お風呂に入るときは濡れないようにビニール袋で覆って

清潔を保てるように気をつけていました。


水膨れをつぶさないようにっていうのが一番むずかしいです。


最初は絆創膏を貼って

靴下をかぶせていましたが

指先なので

常に舐めまくりだし

ずりばいもするし


気がつくと

靴下ぼとぼととか・・・


靴下も絆創膏もふっとんでたり・・・


結局2本ともやぶれて断念しました。


早く完治しますように!

※アロエやみそなどは塗らない。細菌感染を起こす原因となることがあるそうです。


昔は1家に1本はアロエありましたね。






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。