SSブログ

赤ちゃん ガード 手作り [育児]

スポンサードリンク





姫9ヵ月。

つたい歩きができるようになって

行動範囲が広がり

我が家の物たちがどんどん上の方へ避難して

置き場所に困り

上の方でごったがえしています(笑)


何度きれいに片づけても

姫が通り過ぎた後は台風の後みたいに

ぐちゃぐちゃ(><;)

2013-12-13 16.18.53.jpg

こんな風にならないように

2013-12-22 23.46.03.jpg

100均グッズで対策

2013-10-23 20.18.46.jpg

この足のワイヤー部分を取り外して

棚(すのこで作っています)の隙間に結束バンド



で、固定して観音開きになるように扉をつけて

扉が開けられないように

赤ちゃんのリストバンドのマジックテープを利用して閉めています。


今のところ、マジックテープがはがれるほどの力で引っ張ったりする様子はありません。

アンパンマンがカラカラ鳴るから引っ張るより、ゆらすぐらいですんでいます。


日々、姫と暮らしやすい空間づくりを試行錯誤してます・・・;


関連記事:
赤ちゃん 100均 ワイヤーネットでガード
赤ちゃん コンセント 対策 
テレビ台 赤ちゃん 対策









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。