SSブログ

子どもしか入れないお菓子屋さん「未来製作所」 [育児]

スポンサードリンク





これからの時代を生きる子どもたちに「伝える」楽しさを感じてもらえたら…

そして我々、大人たちはしっかり子どもたちの話に耳を傾けていかなければな

らないと、そんな願いを込めて・・・


エスコヤマ オーナーシェフ 小山進さんが、

子どもと大人をつなぐパティスリー[未来製作所]を12月7日(土)にオープンしました。

それは、親がうらやましく思うような子どものためのケーキ屋さん


なんと、大人侵入禁止。

入り口も小さく、なんだかメルヘンな外観。

禁止って言われるとますます気になる。

それが、狙い~?


『大人が入れない場所なので、親は子どもに『どうやった?』って聞くしかないんですよ。

敷地内でそこのお菓子を食べている子どもを見た大人が『それ買ってきてくれへん?』って

言いたくなるような。

それって昔はよく行われていたコミュニケーションですよね。

そんなきっかけがエスコヤマ内で起こってくれたらうれしいですね。」 』と、小山氏が話してました。


素敵すぎて・・・。


いやいや、私も親になったのだから

いつまでも子供ではなく親目線にならないとと思いました(笑)


020.jpg

「未来製作所」の待合にこれがあるそうです。

左の黄色っぽいトンネルが入り口。
もう、入り口からわくわくしちゃう♪

「未来製作所」の中で作っている3種類のお菓子の中の1つ、『MATTERU~マッテル~』を
大人も買えるようになっています。


我が子がどのように伝えてくれるのか
それもまた楽しみですね~★
姫を連れていきたい場所が増えてうれしいなぁ。



[未来製作所]

2013年12月7日(土)オープン

住所:三田市ゆりのき台5-32-1

電話:079-564-3192(パティシエ エス コヤマ)

営業:10:00~18:00・水曜休(祝日の場合は翌休)

URL:http://www.es-koyama.com/






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。