SSブログ

育休中にやっておきたいこと [育児]

スポンサードリンク




育休中にやっておきたいこと

まず、私ですが・・・

大きい声では言えませんが

私の人生の中での計画では

育休中に二重の美容整形をする


育休中は人生の中で人に会う機会が少ないように思ったので

職場復帰するまでに二重にしておきたいのです(笑)


アーティスクリニックでLS法の二重手術を受けるか

手術せずにこのエクササイズやツボ押しで

自然に二重にするか迷っています!

実際どちらかしたことある方がいましたら感想などコメントいただけると

ありがたいですm(__)m


次は子供のこと、

復職までに、予防接種を受けられる限り全部受ける

予防接種のスケジュールを組むのはホントにややこしくて

全て同じ病院でできることが一番ですが

ロタをしている病院が少なくて私の場合は2つの病院を行き来してたので大変でした><;

生ワクチンの場合は打つとその後1ヶ月ほかの予防接種が受けられない

期間が発生するのでどんどんスケジュールが後ろにずれていきます

なので接種開始を推奨されている生後2ヶ月がきたらすぐに開始するのがお勧めです。

そして、赤ちゃんにはすこしかわいそうですが同時接種がいいかも

ただ同時接種の種類が多すぎると副反応で次の日熱が出ることがありました。

友達の赤ちゃんも同じでした。



一時保育に預けてみる

時々家庭支援センター等で遊ばせていると、刺激が強すぎるのか

泣きぐずりがひどくなることがあって、やっぱり集団生活の体験も必要かなと

保育園の見学とか、園庭開放に行くといいですね。


ネットスーパーなどを試しておく

復帰すると妊娠前のようにはいかず体力も時間もなくなるので使えるのもはフル活用!

どこがベビー用品が安く豊富とか、野菜が新鮮など把握しておくといいですね。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。