SSブログ

ベビー用品で役立ったもの その2 [育児]

スポンサードリンク





離乳食が始まった5~6ヵ月頃は

まだ軽かったので

抱っこしながら私が椅子に座って

食事していましたが


そのうち、重くなり動きまくるので

姫を座らせて食事できないかと探していたところ

姉からおさがりが届きました!


ベビーチェアー

2014-01-14 11.44.30.jpg

2014-01-14 11.46.21.jpg

この形だと赤ちゃんが食事中に椅子の上に立ち上がったりせず

食事しやすいです。

我が家のようにテーブルの天板下に垂れ下がった板(8cm)がある場合は

Richellのテーブルチェアーはハマりませんでした(TヘT)

テーブルのふちを削ってなんとか設置できました(笑)



イングリッシーナ ファストならテーブルを削らず設置できそうでした。

実寸大の取り付けチェッカーがHPについているので親切ですね~♪


テーブルチェアーがきてから

本当に食事の時間が楽しくなりました。

みんなで食卓を囲めるので

姫も楽しいみたいです。


お腹が空いてぐずっていても

テーブルチェアーに座ったら”食事の時間”ってわかってきたみたいで

準備している間、待ってくれるようになりました(笑)



関連記事:
ベビー用品で役立ったもの その1
ベビー用品で役立ったもの その3






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。