SSブログ

園庭開放 0歳 [育児]

スポンサードリンク





保育園の園庭開放に行ってきました!


まだ、8ヶ月で早いかなぁと思ったのですが・・・。


先日のプレールームの件もあって

できるだけ外遊びをしようと・・・

勇気がいりましたが

行ってみました(笑)


出席簿に名前を記入すると姫の名札を作ってくれました。


やっぱり一人で歩けるお兄ちゃんお姉ちゃんがほとんど

2人目の赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら

上のお子さんを遊ばせているママさんが一人


担当の保育士さんが

砂場に案内してくれて

プラスチックのアンパンマンの型にスコップで砂をがっちり入れて

裏返して、カポっと砂でアンパンマンが作れるものを

貸してくれましたが

まだアンパンマンも知らず・・・


砂場初体験の姫は不安そうな顔でキョロキョロするばかりでした。

砂食べたり投げたりするかなぁ?って思ってましたが

砂にふれようともしませんでした。


プレールームとは違って
声が響かないので
怖がって泣くことはありませんでした。

ホッ。


元気に遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃん達をキョロキョロ観察


あ。

ママ友発見!

姫と同じ年の男の子と3歳の女の子のお母さんで

今日は3歳の子と一緒に参加。

室内開放の時に、下のお子さんも参加させているそうです。



最後には、絵本の読み聞かせをしてくださり

お菓子をいただいて、

園庭開放に参加したみんなで集まって”さようなら”の挨拶をして帰ってきました。

さようならの挨拶がなんだか懐かしい感じで、ほっこりしました(笑)


今度は、室内の開放の時におじゃましようかな~。


そんなに焦って行かなくてもよかったって思ったけど

近所の保育園のことがわかってスッキリしたし

遊べる場所ができたのでいい収穫でした。


荷物置き場はあったけど貴重品があるので

ポシェットに入れていった方が動きやすいなぁと思いました!











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。